riccia@blog

R18恋愛小説サイト「riccia」のブログです。

≫ EDIT

体調不良の春

気づけばもう5月が終わりそうですね~。

ブログにしたためるような出来事もなく、ツイッターで気軽に呟ける性格でもなく。
おかげで相変わらずの潜伏っぷりですが、
水面下でこそこそと原稿を進めております。

その原稿ですが、まあ進みが遅いです。
なんでって、もうずっと家族の誰かが風邪だから( ゚Д゚)
4月からずーーーっと。
数日前、ついに私もうつりました。

関節痛い(T_T) お腹いたい。
ああー……早く治って……オネガイ……。

| ブログ | 14:37 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

お返事@4月22日

4月22日に頂いたメッセージへのお返事です(^◇^)

≫ 続きを読む

| メッセージへのお返事 | 10:50 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

人の住んでない家は……

久しぶりにまとまった時間パソコンを立ち上げています。
いままでもスマホでサイトをちらっと確認することはありましたが、パソコンで見るとやっぱり荒れているのがわかりますね^^;

人が住んでいないと家はダメになるって聞いたことがありますが、サイトなんかも、こまめにメンテナンスしないと色々なバージョンについていけなくてボロボロになりますねー。
サイト立ち上げ当初はスマホなんてなかったけど、いまはガラケーで閲覧される方がどれほどいるか。
PC版とスマホ版、二つに分けていますが、そのうち一つにまとめたいと思っています。
……ええ、そのうちに。必ず。

すっきり内装で、夜寝る前にスマホで見ても目に優しい感じにできたらいいなぁ。

| ブログ | 11:35 | コメント:2 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

おしらせ

みなさまご無沙汰してます('ー')/
やっと春らしいお天気が続いてますね。
ときどき満開の桜を見かけることもあって、新年度! って感じがします。

そんなこのごろですが、このたび活動を再開させて頂くはこびとなりました~。

二年(あれ、三年?)あまりお休みをして、すっかりボケてます。
果たして使い物になるのかわかりませんが、一から出直す気持ちでいます。
フル稼働には遠くスローペースでの再開とはなりますが、
新しいお話でまたみなさまのお目にかかれるよう頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします(*^^*)

ではでは、簡単ではありますが新年度のご挨拶まで。

かのこ拝

| ブログ | 12:28 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございますm(_ _)m

大変ご無沙汰しております。
この記事のすぐ下に前年のご挨拶がありますね……(^-^;
放置しちゃった心苦しさと同時に、一年の早さに、ただただビックリしてます。

過ぎてみれば怒濤のスピード感。
一周365kmのジェットコースターに乗り続けているような一年でした。
とはいえ、お陰さまで家族みな元気に新年を迎えることができました。

昨年は毎日のように小説のことを考え、SSにもならないような部品がスマホのメモにいっぱいたまりました。(ほとんどジャンクパーツ)
でも結局なにもできず、疲れて寝落ちする日々でしたが、今年はどんな一年になるんだろう。

まだなんとも言えませんが、もしかしたら、活動を再開できるかもしれません。
そうなったらいいなと願ってます。

ともあれ、皆様にとって素敵で実りの多い一年となりますように。
お互い体調には気を付けながら、また一年、頑張っていきましょ~!
新年も、どうぞよろしくお願いいたします。

かのこ拝

| ブログ | 10:31 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

コミカライズ!

大変ご無沙汰しております。
みなさまお元気でしょうか。こちら、相変わらずの毎日です。
TLBLマンガで心を潤しながら、日々、なんやかんやと頑張ってます。
近況をお知らせすると言っておきながら、まあ無言で、すみません。
ほとんどパソコンを開けることができなくて、
スマホだと、文字入力が遅くて遅くて……。自宅のWi-Fiすぐ切れるし……。うぅ。

ところで以前、そのうちにお仕事関係のお話ができるかも??
と、お話していたのを覚えておいででしょうか。

じつはですね、このたび拙作「アブノーマル・スイッチ」がコミカライズされることとなりました(*'ω'*)

お知らせがちょっと遅れてしまって、Renta!さんではすでに先行配信が始まっております。

「アブノーマル・スイッチ―誘惑の誤算」 作画:ひのもとめぐる 原作:かのこ

作画は、ひのもとめぐる先生。
TL好きな方だとご存知の方もいらっしゃると思います(*´ω`)
「高梨くんの半分はサドでできています」の作画もされています。

このお話を頂いたのは結構前のことなのですが、
とにかくびっくりしたのが最初の感想でした。
だってすごく前に書いたお話ですし、これまでにだって実本化もしていただき、
さらにコミカライズ!? と、個人的に、至れり尽くせり感があってですね。

でも、こうして展開して頂けるというのは、ほんとうに嬉しいです。

もともとのお話自体がちょっと短めなので(当時、一般的な長編一本のページ数とか知らなかった)、
今後、漫画オリジナルのエピソードがあるかもないかも、とのことで、
私も一読者として、配信を楽しみにしている次第です(*´з`)

いま現在、2巻まで配信されているのですが。
藤澤くんが誘惑に乗っちゃって……(笑)
やっぱり視覚からくるインパクトっていうのは、直撃しますね。
ドキドキ。

文章とはまた一味も二味も違う「アブノーマル・スイッチ」、お手に取って頂ける機会があれば幸せです^^

また私自身、このご褒美を励みに頑張っていきたいと思います(^◇^)

| お仕事情報 | 23:03 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

お返事@1月7日

1月7日に頂いた拍手メッセージへのお返事です~。

≫ 続きを読む

| メッセージへのお返事 | 19:42 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

明けましておめでとうございます

ちょっぴり遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!
生きてます!(笑)

冬とは思えないほど暖かい日が続いて、実感湧かないまま一年が終わりました。
毎年言ってますが……一年がま~あ早いこと早いこと。
去年(2015年のお正月)はなんとか「嘘つき」完結できたものの、そこからはなんの更新もなく。
そして引き続き、今年もまた新作なんて出来そうにありません。

……が、もしかしたらお仕事関係でお知らせできることもある、かもしれません。


昨年は、「したい、けどできない」ことがありすぎて、誰に急かされたわけでもないのに焦ってばかりでした。
今年も状況はたいして変わらないと思うけど、焦ってもしょうがないと腹をくくり直し、活動再開できるのを励みにいっこいっこ頑張っていこうと思います(^◇^)

たまに生存報告もします!
代わり映えのしないサイトですが、思い出された折には是非、遊びにいらしてくださいませ。

ではでは、
本年もまた宜しくお願い申し上げます。
皆様にとって、素敵な一年となりますように。

| ブログ | 14:04 | コメント:2 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

お返事@10月12日

10月12日に頂いたメッセージへのお返事です^^

≫ 続きを読む

| メッセージへのお返事 | 16:28 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

お返事@10月9日

10月9日に頂いたメッセージへのお返事です^^

≫ 続きを読む

| メッセージへのお返事 | 16:27 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT