riccia@blog

R18恋愛小説サイト「riccia」のブログです。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コミカライズ!

大変ご無沙汰しております。
みなさまお元気でしょうか。こちら、相変わらずの毎日です。
TLBLマンガで心を潤しながら、日々、なんやかんやと頑張ってます。
近況をお知らせすると言っておきながら、まあ無言で、すみません。
ほとんどパソコンを開けることができなくて、
スマホだと、文字入力が遅くて遅くて……。自宅のWi-Fiすぐ切れるし……。うぅ。

ところで以前、そのうちにお仕事関係のお話ができるかも??
と、お話していたのを覚えておいででしょうか。

じつはですね、このたび拙作「アブノーマル・スイッチ」がコミカライズされることとなりました(*'ω'*)

お知らせがちょっと遅れてしまって、Renta!さんではすでに先行配信が始まっております。

「アブノーマル・スイッチ―誘惑の誤算」 作画:ひのもとめぐる 原作:かのこ

作画は、ひのもとめぐる先生。
TL好きな方だとご存知の方もいらっしゃると思います(*´ω`)
「高梨くんの半分はサドでできています」の作画もされています。

このお話を頂いたのは結構前のことなのですが、
とにかくびっくりしたのが最初の感想でした。
だってすごく前に書いたお話ですし、これまでにだって実本化もしていただき、
さらにコミカライズ!? と、個人的に、至れり尽くせり感があってですね。

でも、こうして展開して頂けるというのは、ほんとうに嬉しいです。

もともとのお話自体がちょっと短めなので(当時、一般的な長編一本のページ数とか知らなかった)、
今後、漫画オリジナルのエピソードがあるかもないかも、とのことで、
私も一読者として、配信を楽しみにしている次第です(*´з`)

いま現在、2巻まで配信されているのですが。
藤澤くんが誘惑に乗っちゃって……(笑)
やっぱり視覚からくるインパクトっていうのは、直撃しますね。
ドキドキ。

文章とはまた一味も二味も違う「アブノーマル・スイッチ」、お手に取って頂ける機会があれば幸せです^^

また私自身、このご褒美を励みに頑張っていきたいと思います(^◇^)

| お仕事情報 | 23:03 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

雑誌『素敵な女性』

ちょっぴり遅くなりましたが、紹介記事のご紹介です(*'ω'*)

3月10日に日本ジャーナル出版さんより創刊となった雑誌、
素敵な女性』内にて、フルール文庫さんが紹介されております~。

その中で、拙作『嘘はみだらな恋の罠』の本文なども掲載して頂きました。

短めの表題作&短編二作という一冊でしたが、
三作とも個人的に気に入っているものだったので、
今回の紹介記事はとっても嬉しかったです♪

そういえばあの本編を書いていたころはちょうど去年の今頃……
と思うと、一年って早いですね((+_+))

ちなみに『素敵な女性』は、
“「女性は"愛とお金"で、もっと輝く」をテーマしたアラフォー世代のライフスタイル女性誌”
とのこと。

たしかに愛だけでもお金だけでもやってけない。的確です。
表紙はEXILEの黒木哲司さんという方だそうで。
エグザイルかイグザイルか、いまだにそのへんでちょっと迷う程度の知識しかないのですが……
表紙を拝見する限り、腕のスジ感が素敵なお方でした(笑)

| お仕事情報 | 16:23 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

pixiv 版フルール

フルールさん関連のお知らせです^^

2月23日、フルールさんのWEB雑誌2周年の節目にあわせて、
pixiv内でもWEB雑誌がスタートするとのことです。
といっても内容は、本家フルールさんからの出張版になる模様。
既刊本のお試し読みや、
連載中の作品がpixivでも読めるようになる、ということみたいです。

初回23日の公開で、拙作「欲ばりな首すじ」のお試し読みと、
イラスト付きキャラクター紹介ページ、
文庫内の挿絵1枚&そのシーンの本文が掲載されるとのこと。

23日以降の更新は、毎週月曜日。
「嘘はみだらな恋の罠」は4月3日にお試し読み掲載の予定です。

フルール掲載時みたいに全文公開ではありませんが、
もしチラ見したいなどありましたらご利用くださいませ~(*'ω'*)


またもう一点、
本日発売の雑誌 週刊ポストさんの紙面で、
「欲ばりな首すじ」がちょこっと取り上げられているようです。
映画「フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ」絡みの話題のようで、
内容は見ていませんが、特集タイトルがまたなんともアレで(笑)

『女が憧れる「SM契約」って何だ!?』

なんて鋭角な……!
というか世の中はそんな風潮なのかしら?
世の中にエセSさんが増えないことを祈るばかりです|д゚)

個人的には、
人一倍常識的かつ理性的なのに、性癖部分では倫理観が軽く破綻してて、
愛情深さと慈愛の心を持ちつつ、恍惚の表情で他者を服従させちゃうような、
そんな、現実では出逢いたいようで出逢いたくないお方がストライクです(笑)

| お仕事情報 | 18:37 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホワイト・ラブ ―心もとろける5つの誘惑― @プリシラブックス

『ホワイトラブ―心もとろける5つの誘惑』
ホワイトラブカバーイラスト
publish (株)新潮社 / プリシラブックス
author 青砥 あか/天宮 瑠璃/加藤 文果/真坂 たま/かのこ (敬称略)
illust 花岡美莉 様
start 2014.12.20
key 『漉き紙に咲く』:初体験、短編集

※こちら、2011年11月に(株)パブリッシングリンク様から出させて頂いた、
 電子書籍『白のアンソロジー』に収録されていた5作による実本版となります。
 私が書かせて頂いたのは現在も配信されている『漉き紙に咲く』となります。
 実本化にともない再度校正を行ったため、細かい点で電子版とは異なりますが、
 内容は同じものです。ご注意ください。

【あらすじ】
人里離れた古民家で一人、紙を漉き続ける葵。
画壇を代表すると言われながらも、スランプに苦しむ沖家。
馴れ馴れしく、けれど鋭い沖家に反発しながら、葵は次第に気持ちを開いていく。

人と深く繋がりたい感覚と、相手を自分の色に染めてしまいたい衝動。
「真っ白なものには惹かれて……穢したくなるんだよ――」

navi008_y009.gif立ち読み
  PC版
  スマフォ版
  ※ガラケーの方は、各配信サイト様の立ち読み機能をご利用ください。

前回の『アブノーマル・スイッチ』『セルフ・ボンデージ』に続き、
プリシラブックス様より二度目の実本化です。

発売日予定日は2014年12月20日です。
直近でのお知らせで申し訳ありません<(_ _)>

イラストの詳細など入手できましたら、改めてご紹介できればと思います。
(12.16追記)
イラストデータを頂きましたので、追加しました。
いつになく可愛らしい、クリスマス時期にぴったりの華やかさです^^
クマも5体。可愛いです。

書かせて頂いたお話自体、大変短いものではありますが、
他の著者様の作品と合わせてお楽しみ頂けると嬉しいです。

↓ 実本販売 ↓
Amazon
honto
全国書店様 など

| お仕事情報 | 19:10 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

近況とこれから

「嘘は―」も発売され、桜も散り始めて春本番という感じのこのごろですが、
ここでひとつ、みなさまにお知らせがあります。

じつは、お仕事での稼働がしばらくの間、超絶のろのろ運転になることが予測されます。
というのも諸事情あって、私生活の方がバタバタしているためです。

あ。実家に帰らせて頂きます! とか、そういう諸事情じゃないですよ?(笑)
あまり詳しくお話できず心苦しい限りなのですが、
今年度はお仕事に関しての活動がきっと少ないだろうということを、
前もってお知らせしておこうと思った次第です。

できることがあればやりたいと常に思ってはいるのですが、
現状、うまくやりくりできていない状態でして……。
ですので、いまはともかく「嘘つき」の完結目指して書き進めているところです。
お仕事での更新はできなくても、
SSとか、サイドストーリーなど書けたらいいなと思ってます。

そんなこんなで相変わらずのサイト&自分ですが、長い目で見て頂けると嬉しいです。
今後ともどうか、よろしくお願いいたします。

2014.04.07 かのこ拝

| お仕事情報 | 17:50 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

一徹さん写真集『Caramel』

フルール文庫のイメージキャラクターを務められている一徹さんの写真集、
『Caramel』が、ダ・ヴィンチブックス様より4月25日に発売されます~。

こちら、昨年12月に刊行された斉河燈先生の、
『恋色骨董鑑定譚』に登場するシチュエーション&文章を使用されたグラビア、
そして光栄なことに以前、ダ・ヴィンチ9月号に載せて頂いた、
『欲ばりな首すじ』のグラビアの二本立てとのことです(*^ω^)
(今回もまた、シチュエーションのもとになっている文章が添えられていて、
『恋色骨董鑑定譚』のグラビアについては撮り下ろし、
『欲ばり』については、ダ・ヴィンチ本誌で未収録だったものとなるようです)

『欲ばり』分のゲラは拝見したのですが、これがまた、とても官能的でして。
以前のグラビアと同じシチュエーションであるものの、一味違ったものでございました。

そして今回、『恋色骨董鑑定譚』との二本立てということに、じつはかなり浮かれております。
津田様と夏子さん、それに要さんと、誌面&登場人物を介してご一緒できるなんてヽ(*´∀`)/
あの津田様の和服姿がどんなグラビアになっているのかと妄想すると……ひじょーに楽しみです……!

なにはともあれ、一徹さんの色っぽさを引き立てる一助となっていれば嬉しいなーと思います。
すでに予約は開始されているようですので、ご興味おありの方はぜひぜひ(o^ω^o)

■一徹さん写真集『Caramel』
■斉河燈先生『恋色骨董鑑定譚』

| お仕事情報 | 19:32 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

嘘はみだらな恋の罠 @フルール文庫

『嘘はみだらな恋の罠』
嘘はみだらな恋の罠カバーイラスト
publish (株)KADOKAWA メディアファクトリー / フルール文庫
illust 絵津鼓 様
start 2014.03.31
key 社会人恋愛、寸止め
※ ノーマル

【あらすじ】
大学の事務室で働く梓は、理学部助教の野宮が苦手。
ある日の飲み会の帰り、酔った野宮を自宅に送り届けた梓は彼にキスをされる。
ぶっきらぼうで掴みどころがない彼からは想像もつかない、情熱的でやさしい口づけ。
カラダは快感を求めはじめるも、野宮は最後までせずに寝てしまい……。
翌朝、記憶がないと嘘を吐いた梓に、野宮は言う。「しました。キスもセックスも」。
重なる“嘘”が、ふたりの関係をかき乱していく――。

WEB小説マガジン{fleur}にてWEB掲載させて頂いていた『嘘はみだらな恋の罠』の書籍版です。
WEB掲載分(1~3話)に書き下ろし最終回を加えての刊行となります。

いつもならフルール文庫(ルージュライン)の発売は偶数月15日なのですが、
今回、フルール一周年の記念企画ということで、3月31日の発売となりました。
挿絵がこれまた素敵でして。ぶっきらぼうそうな野宮の雰囲気にやられました。

また、こちらには表題作他に短編二作も収録されております。

■『イミテーション・バージン』
大学同期・有馬の結婚式で5年ぶりに佐原と再会した由紀。
有馬への失恋を慰めるという理由で何度も愛撫しあった二人の“擬似恋愛”は、
心も体も最後の一線だけは越えず、ある約束だけ残して卒業を迎えていた。

■『まどろむ蝶に目覚めのキスを』
彼氏の浮気に気づきながら、別れるきっかけを持てずにいる香帆。
古書店主の紀野にたびたびアプローチされているものの、新しい恋にも男性にも臆病になっていた。
けれど紀野との距離はどんどん縮まり、彼に惹かれていくのも事実で――。


文庫化にあたり、WEBサイト上には『嘘はみだらな恋の罠』お試し読み版を残し、
短編二作の公開も終了となっております。
ご了承くださいませ<(_ _)>

フルール内のお知らせページはこちら

navi008_y009.gif立ち読み
WEB小説マガジン{fleur}内の作品ページに飛びます

↓ 実本販売 ↓ 発売日:2014.03.31
全国書店様
Amazon
honto など

↓ 電子書籍配信サイト ↓ 配信開始日:2014.03.31~(サイト様によって異なります)
電子書店パピレス
honto
BOOK☆WLAKER
BookLive! ※セーフサーチがONになっていると表示されません<(_ _)>
Yahoo!ブックストア
楽天kobo
Amazon Kindle

など、各社電子書籍配信サイト様より配信。

| お仕事情報 | 16:08 | コメント:8 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

文庫化のお知らせがアップされました~

今日更新のフルールにて、
『嘘はみだらな恋の罠』文庫化のお知らせがアップされました(o^ω^o)

といっても、まだ詳細情報は出ておりません~。
詳しいことが分かり次第、またこちらでもお知らせできたらなーと思います。


ちなみに今回の文庫には、短編『イミテーション・バージン』
『まどろむ蝶に目覚めのキスを』の二作も収録されます。

そのため今日のフルール更新で、
『嘘はみだらな恋の罠』お試し読み版を残して、
本編3話まで&上記短編二作の公開が終了となりました。

掲載中、お読み頂いた方にはお礼申し上げます<(_ _)>
ありがとうございました!

文庫発売の折にもまた、お手にとって頂ける機会がありましたら光栄です(o^ω^o)

ではでは簡単ですが、お知らせまで。

| お仕事情報 | 17:28 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

スンドメについてー

そうそう、そういえば。『嘘はみだらな恋の罠』について。

フルールさんでのWEB掲載がとっても中途半端なところで終わっていて、
リアル寸止め状態なわけですが、
もともとフルールさんは、WEB上である程度の完結まで読めるサイトとなってマス。

それが今回の『嘘はー』については、スンドメ。
理由は、このお話が4話完結の中編だから、です。

最後の一話は書き下ろし、そして掲載スケジュール上、4話編成にするとなったときに、
3話目に完結を持ってくることができなかったーーー…。

という、要は私の都合によってスンドメとなっておる次第です…(>Д< ;)
フルールさんの策略、ってわけじゃないので(笑)ご理解頂けると嬉しいです!

また、今回の文庫一冊の中に、
『嘘はみだらな恋の罠』『イミテーション・バージン』『まどろむ蝶に目覚めのキスを』の三作が収録される予定です。
短編二作について、いずれサイト上からなくなるということを、いまのうちにお知らせしておきますね!

そしてただいま、初校に絶賛赤入れ中です。
赤入れ中
この作業、好きです(。-д-。)ゞ
ちまちまちまちま、赤ペン大活躍。インクが減っていくのが快感です。

校正者さんからの指摘事項はえんぴつで書かれているのですが、
指摘の無いページってほとんどないんじゃないか…(笑)
ニホンゴ難しいと思わされます。

この初校、先週の金曜日にヤマト運輸さんが雪まみれになりながら届けてくださいました(@_@;)
ほんと寒い日も暑い日もお疲れ様です…。そしてありがとうございます<(_ _)>

そんなわけであとちょっと、校了まで頑張ります~(o^ω^o)

| お仕事情報 | 10:45 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

フルール更新されました~

フルール、サイトオープンから一周年記念!
ということで、ただいま火曜日&金曜日の週二回更新されているようです。

「嘘はみだらな恋の罠」の3話も更新されました。

こちら四月に文庫化ということで、
今回の3話でWEB掲載最終話となります!

じき掲載終了となりますので、
1話、2話、お読み頂いた方はお早めに……<(_ _)>

……といっても、かなりの寸止め状態での終了となってますが(。-д-。)ゞ
文庫とはなりますが、引き続きお楽しみ頂けると嬉しいです!

| お仕事情報 | 14:37 | コメント:4 | トラックバック:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

