riccia@blog

R18恋愛小説サイト「riccia」のブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嘘はみだらな恋の罠 @フルール文庫

『嘘はみだらな恋の罠』
嘘はみだらな恋の罠カバーイラスト
publish (株)KADOKAWA メディアファクトリー / フルール文庫
illust 絵津鼓 様
start 2014.03.31
key 社会人恋愛、寸止め
※ ノーマル

【あらすじ】
大学の事務室で働く梓は、理学部助教の野宮が苦手。
ある日の飲み会の帰り、酔った野宮を自宅に送り届けた梓は彼にキスをされる。
ぶっきらぼうで掴みどころがない彼からは想像もつかない、情熱的でやさしい口づけ。
カラダは快感を求めはじめるも、野宮は最後までせずに寝てしまい……。
翌朝、記憶がないと嘘を吐いた梓に、野宮は言う。「しました。キスもセックスも」。
重なる“嘘”が、ふたりの関係をかき乱していく――。

WEB小説マガジン{fleur}にてWEB掲載させて頂いていた『嘘はみだらな恋の罠』の書籍版です。
WEB掲載分(1~3話)に書き下ろし最終回を加えての刊行となります。

いつもならフルール文庫(ルージュライン)の発売は偶数月15日なのですが、
今回、フルール一周年の記念企画ということで、3月31日の発売となりました。
挿絵がこれまた素敵でして。ぶっきらぼうそうな野宮の雰囲気にやられました。

また、こちらには表題作他に短編二作も収録されております。

■『イミテーション・バージン』
大学同期・有馬の結婚式で5年ぶりに佐原と再会した由紀。
有馬への失恋を慰めるという理由で何度も愛撫しあった二人の“擬似恋愛”は、
心も体も最後の一線だけは越えず、ある約束だけ残して卒業を迎えていた。

■『まどろむ蝶に目覚めのキスを』
彼氏の浮気に気づきながら、別れるきっかけを持てずにいる香帆。
古書店主の紀野にたびたびアプローチされているものの、新しい恋にも男性にも臆病になっていた。
けれど紀野との距離はどんどん縮まり、彼に惹かれていくのも事実で――。


文庫化にあたり、WEBサイト上には『嘘はみだらな恋の罠』お試し読み版を残し、
短編二作の公開も終了となっております。
ご了承くださいませ<(_ _)>

フルール内のお知らせページはこちら

navi008_y009.gif立ち読み
WEB小説マガジン{fleur}内の作品ページに飛びます

↓ 実本販売 ↓ 発売日:2014.03.31
全国書店様
Amazon
honto など

↓ 電子書籍配信サイト ↓ 配信開始日:2014.03.31~(サイト様によって異なります)
電子書店パピレス
honto
BOOK☆WLAKER
BookLive! ※セーフサーチがONになっていると表示されません<(_ _)>
Yahoo!ブックストア
楽天kobo
Amazon Kindle

など、各社電子書籍配信サイト様より配信。
スポンサーサイト

| お仕事情報 | 16:08 | コメント:8 | トラックバック:0 | TOP↑

COMMENT

4月発売だと思っていたら

3月になった!!!
とても嬉しいです!!待ちきれない!!!

最近読書といったらかのこ先生の小説を読んでいます。
ときめきで心満たされます。
本当にありがとうございます(*^^*)

今後も応援しています!

| 雪 | 2014/03/10 18:32 | URL |

Re: 4月発売だと思っていたら

そうなのです、一周年記念の企画だそうで(o^ω^o)
私自身もずっと4月15日だと思っていたので、
一足早く春になった気分です。

また、拙作でお楽しみ頂けて光栄です!
今回は短編二作にも挿絵がついていて、
ちょっぴり贅沢な一冊となっております。

またお楽しみいただけますように~。
ご声援もありがとうございます!
頑張ります~<(_ _)>

| かのこ | 2014/03/11 14:46 | URL |

ゲットできました!

嘘はみだらな恋の罠 本日無事に入手できました!
さっそく読みました!
どれもきゅんする作品でしたが、特に続きが気になっていた表題作が面白かったです!

これからもかのこさんの作品楽しみにしています。

| 七 | 2014/03/29 19:36 | URL |

Re: ゲットできました!

さっそくのゲット、ありがとうございます~!
今回はなんだか春っぽさのある、優しい色味の表紙で……。
私自身、ありがたやありがたやと拝みつつ、土曜日に見本を受け取った次第です。

書く分には短編の方が好きなのですが、
今回の短編二作でも字数制限のために削ったエピソードなどもあって、
やっぱりそこそこ長いお話の方がいいのかもなーという印象です。

表題作については、ようやく寸止め解禁、ということで(笑)
きゅんきゅんとお楽しみ頂けたと聞けてホッとしております。
新年度もがんばるぞー!

ご感想ありがとうございました~(o^ω^o)

| かのこ | 2014/03/31 09:00 | URL |

理系男子がツボです

はじめまして。発売日を心待ちにしていました。
表題作はまさにこういうのが読みたかった!という感じで
理系男子な野宮がツボすぎです。
2人の距離が少しずつ近づいていく様子に
ドキドキしっぱなしでした。

この2人のお話がもっと読みたいので
もし機会があればぜひ続編をお願いします。
(きれいに完結しているので難しいでしょうか…)
もちろん新作も楽しみにしています!

| りんご | 2014/04/02 02:54 | URL |

Re: 理系男子がツボです

はじめまして! コメントありがとうございます<(_ _)>

私自身、理系男子が大好物なので(笑)
ツボって頂けたと聞いて心底、ホッとしております。
そっけなくてぶっきらぼうな人が、ギャップを隠していたりするともう堪らんです。

春の季節にちょうどいいような、爽やか~なお話になっていたらいいなと思います^^

> この2人のお話がもっと読みたいので
> もし機会があればぜひ続編をお願いします。
わー、そう仰って頂けて光栄です。
機会があれば、ぜひぜひ(〃>ω<)
本にまでならなくてもサイトとかで、
そういうちょっとしたお話を書くことができたらと思っております。
いまのところ……まるっきり実現できてませんが(>Д< ;)

いつもハラハラしているだけに、新刊へのご感想、本当にありがとうございます!
新年度も頑張りますっ(*^ω^)
コメント、ありがとうございました~。

| かのこ | 2014/04/02 16:08 | URL |

いつもキュンキュンしながら読ませて貰ってます!
嘘はみだらな恋の罠フルールで読んでから続きを楽しみに待ってました!!
パピレスでの販売はいつからでしょうか…
もしわかればよろしくお願いします。

| まか | 2014/04/09 08:46 | URL |

ありがとうございます<(_ _)>

お読み頂きありがとうございます!
寸止め状態で連載が終了して……、
たいへんお待たせいたしました。

ご質問の、パピレスさんでの販売についてですが、
今月中のいずれかの木曜日だと思います。

……と、詳細の更新時間を調べようとパピレスさんを見たところ、
本日販売開始されておりました(笑)

改めてリンクも載せますので、ご覧いただければ幸いです!

メッセージ、ありがとうございました~(o^ω^o)

| かのこ | 2014/04/10 10:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ricciablog.blog.fc2.com/tb.php/129-f13c6e0a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

