fc2ブログ

riccia@blog

R18恋愛小説サイト「riccia」のブログです。

2013年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

効率わるし

原稿一本、初稿を締め切りより早めに送って、待ち時間を捻出…。
そんなことをして「嘘つき」をぽちぽち書き進めているわけですが、
基本的に自分、記憶力があまりよくありません。
覚え方が雑です。

だもので、書き進める前にざっくりこれまでを読み返すのですが、
そうすると時間がかかって、効率が悪いったら。

すべて、勢いで書きあげなかった自分が悪い…(T_T)

そんなことをちょこちょこ思う一日でした。
スポンサーサイト



| ブログ | 17:23 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

フルール文庫(に便乗して「欲ばり」も)紹介されました

フルール文庫の紹介記事が、MSN産経ニュースFLASH11月号に載っております~。
そしてそこに便乗して、『欲ばりな首すじ』も紹介されていたりします。

女性向け官能小説が人気で、レーベルが相次いで誕生していますよ~というような記事なのですが、女性向けと男性向け官能小説との違いについても書かれておりました。

個人的には、どちらもある種のファンタジーだと思ってます。夢物語です。

理想的な男性と出会って、ロマンチックなことが起きて、エッチも気持ちいいって、そんなこと、まあ、現実にはないですよね……(。-д-。)ゞ
逆に男性目線でも、たとえばみんなが振り返るほどの美人なのに処女だったり、場所も選ばず日に何度も求めに応じたり、とか、そういうのもまあ、あまりないかな、と。

そう考えるとエロ(&恋愛)に関しては、男だろうが女だろうが、ないものねだりでエゴイストなんじゃないかなーと思った次第です。
そいでもって、そのあたりのお互い様なところに関しては、暗黙の了解だと思う訳です。どちらが「正」とかじゃなくて。
住み分けて折り合いつければいいだけで、ごちゃ混ぜにしなくてもいいんじゃないのかな~。

なんてことを……思いました。

まあそんなことはさておき、機会がございましたらぜひご覧下さいませ。
FLASHはまだ見ていませんが、さすがの煽り文句でございます…(笑)

| お仕事情報 | 21:13 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

リンクを追加

リンクに、NOVELA de Simpson様を追加しました~。

双子の兄妹の恋物語、BL小説、悲恋物語と掲載されております(o^ω^o)
ぜひ足を運ばれてみてください~。

ちなみにそちらのエッセイコーナーで作者様が、
「挿絵を描くのは自分の思い描くキャラクターと近いイメージを読者様に持って欲しいから…」
というようなことを仰っていました。

それを読んで……自分にはそういう感情があんまナイ、と気付かされました…(。-д-。)ゞ

たとえば、マッチョなのか細身なのか、メガネなのか裸眼か、みたいな、大まかなビジュアルが読者様と一致してればそれでいっか、という気持ち……。
読まれた方の脳内に、すんごいカッコイイ人が生成されてるといいな~という、人任せな感じです…(笑)

| ブログ | 21:30 | コメント:2 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

お返事@11月2日

11月2日に頂いたメッセージへのお返事です~。

≫ 続きを読む

| メッセージへのお返事 | 21:29 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |